yozorayuyake’s diary

生活のこと、思ったこと

態度が悪いひとってなんなんだと思っちゃう

あれから結局寝られずw

 

さて最近思うこと。

コミュ障なので、心を開いてない人・知り合って間もない人には敬語です

 

 

 

そんな私を見て、

あからさまに下に見てくる人がたまに出現します。

 

出現した瞬間

私は心のシャッターをそっとしめるのです…

できれば関わりたくない、と…

 

 

でもそういう人って

あ、やべって思い余計かまってくる人

気づかずに下の態度を取り続ける人

色々いるのですが、最初の悪くなった印象って何をしてももう覆らなくて

柔軟に対応できない自分も悪いけど、あ、やべのタイプは時間経つとまた同じことをするから結局シャッターはしめられたままです

 

 

最近、勇気を出して飛び込んだことがあって

知り合えた人もいるけどその人におんぶに抱っこはだめだよな〜と思いなるべく努力しようと思っていた

でもその人はあまり面倒見よくなくて←

よくわかんないながらも進めると、無反応😑

2人で会話する時は普通だから嫌われてないのかなと思う

やってほしいと言われたことやっても、無反応😑

正解か不正解かも分からない無反応だったことに対して、またやってと言ってくる

…やったところで無反応でしょと思ったので、私やり方が悪いので、先輩方主導で一回やってくださると勉強にもなります(^^)と流した

 

もう連絡こないかなーと思うと

やべ と思ったのか、たまに連絡くる

会いたいと言うので、空いてる予定をお伝えしても

既読スルーで予定が確定しない😑

かと思いきや、相手は確定したと思ったのか○日どうする?と聞いてきた

バダバタして会えないと言って、会わなかった

 

コロナの中も翌月には会いたいと言ってくる、毎月、、。

面倒でそうですね!いつか会えたらいいですね!みたいな膨らませない返事、私は私で中々…😂

 

輪の中に入れてもらえたことはとても感謝している

けど相手にとっては輪の中に入れてやったなのか、悲しい

 

 

ついには返事をしなくなった

 

こっちが地味めの女だからって

優位に立ちたがるの?

 

下に見てるひとを構って何が楽しいの?

尊敬できるひとの近くにいたらいいんじゃないの?

 

おじさんでもたまにいるよね、若い女性に対してタメ口とか

 

下に見てるのを態度に出すひとは、嫌いです