yozorayuyake’s diary

生活のこと、思ったこと

6/5の食事記録と使ったお金

☀️朝

オーバーナイトオーツ

 

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200606183407j:image

お好み焼き風のもの

なすの味噌汁

 

🌙夜

オートミール納豆ごはん

トマト甘酒

 

おやつ

いっぱい!!

 

使ったお金…2,897円

 

お昼のお好み焼きは、おからパウダーと卵とツナを生地にしたらすごくバラバラになってしまい、、スプーンで食べました。

 

生地に対してキャベツの量を欲張り過ぎてしまった!!笑

豆腐を入れてもいいかも、リベンジしたい!

 

使ったお金は、トマトジュースとコンビニです。

 

毎日トマトジュース飲んでいるから減りが早い

デルモンテの無塩を飲んでいて、たまたまロハコ見たら10%オフのクーポンが!

見てすぐにカートに入れてしまいました。

いつもTポイント失効しちゃうので🤦🏻‍♀️ポイントも一部利用!

PayPay残高から支払いにするとあとからポイントもらえるみたい。

トマトジュースってあまり値段見て買わないけど、普通に買うよりお得に買えたと思う。

 

あと卵を買いにコンビニへ…

スーパー歩いて15分くらいなんだけど、歩いている途中で割りそうで、、

かと言ってネットスーパーで買うくらい欲しい食料他にそんなにないしなぁと思った時は、コンビニの10個入り買ってしまいます。

 

実家のある県は卵10個入り100から150円で買えたのに、今住んでいる県は200円超えるんですよね、、

スーパーとコンビニそんなに変わらないのです。

割りそうなハラハラ感を抱えるよりも、近くで買って割らない安心感を取っています。笑

 

コンビニではお菓子も買って速攻で食べました

痩せない理由はお菓子大好きなところにありそう。

 

あとは漫画読んだりダラダラ…していたらブログ更新忘れてた😂