yozorayuyake’s diary

生活のこと、思ったこと

2021年になりました

今年もゆるく更新します

目指せ毎月更新✊

 

今年成し遂げたいと思うことなどを綴ります

 

・将来を考える、知識をつける

→そろそろ親の老後のことを考えていかないと、いざという時頼る人もいないのだしパニックになりそう。本やネットで情報収集していく。

 

それに派生して

・仕事面のスキルを磨く

→食いっぱぐれないように自分の魅力を増やしたい

 

・お金貯める

→いつまでもフルタイム正社員とは限らないので、貯めたり増やしたりする

副業考えよう

 

・引っ越しする

→妥協なしの物件に巡り合いたい

 

投資信託の活用

→積み立てニーサは今年から満額で運用予定

その他に投資信託を購入する(注文しました!)

買い続けられるくらいの資金の確保、お金のやりくりもする

 

・他人に対して遠慮しない

→ある人に対して、思うところがあり我慢できないから、しばらく連絡断とうと思っている😭

嫌いになりたくないし、これからも続けていきたい関係なら冷却期間も必要。

今までは我慢して連絡してた部分があったけど、今年は嫌だと思ったら連絡減らしていく✊

本人に言われたら正直に言うけど、大人なら分かってくれると信じてる😭

 

・痩せる

→この2年で5〜6キロ太った、からだがおもい

戻したい…2ヶ月でマイナス1キロ目指そう😤

 

 

 

親にすぐ口うるさく言っちゃうのは、親に悲しい思いをしてほしくないからもあるし、私も悲しくなるから

すぐ最悪の事態を想定してしまうから今言っておかないという気持ちになり、こういう悪い結果になるかもだしよくないよと諭してしまう

親は楽観的で私は悲観的だから似なかった😢

多分お互い考え方違いすぎて、永遠に分かり合えないと思う😫

私は結局自分が悲しいのが嫌だから、傷つかない為に、自分の保身の為に口うるさく言ってしまう

気にしなきゃいいのにね、できないんだよ

気にしなさ過ぎで迷惑かけられたくないから言うみたいなのきっとだめだと思うのにできない

なんか向き合う方法があればいいなあ

そんなことをぐるぐる思う冬休み。