yozorayuyake’s diary

生活のこと、思ったこと

3月・4月現在資産額

更新が滞ってしまった!

資産額3月4月です。

 

まずは3月。

f:id:yozorayuyake:20210505174945j:plain

投資額計50万円突破!!

そしてつみたてNISAは20万円突破*\(^o^)/*

賞与いただいたので現金が増えました。

自分へ靴やら何やら買って少しだけ経済まわしました。

 

そして4月はこんな結果に。

f:id:yozorayuyake:20210505174821j:plain

 

投資額60万円超えました!

イデコ、こつこつ積み立てして30万円超えたのが嬉しいです。

つみたてNISAと投資信託の合計額も30万円超で、足並みそろえてきた感があります。

 

投資は

・イデコ 15,000

・つみたてNISAと投資信託 50,000

計65,000円を楽天証券で月々設定しています。

 

投資は3→4月で約8万増えてるので、ざっくり15,000円は評価益。すごい😳

複利の効果を身をもって実感。

減る時もあるんだろうから、喜ぶ時は喜ぶことにする。

やばい時は気絶します。笑

 

全体で64,000円増ということは16,000円は現金が減っているという事でもある。。

少しずつ現金を投資資産にかわっていくんだな。そんなに生活費削れないし😂

今の感じで年末まで過ごすと、マイナス2万かける8カ月分で16万円くらい現金が減る。

投資資産が今より16万円増える=76万円くらいの評価額になるといいかなと思うので今年はこの金額を目指します!