yozorayuyake’s diary

生活のこと、思ったこと

5月現在資産額

5月はこんな感じでした どん!

f:id:yozorayuyake:20210604211018j:plain

 

これとは別に家計簿というか収支つけてるんだけど、そっちは支出>収入でした…赤です

 

ゴールデンウィークがあったのと、アイハーブ20%オフで諸々頼んだのと、母の日贈り物で使ったお金のトータル分くらいが赤字分だから、毎月かかるものでもないし気にしない。

赤字で資産額も前月より少ないかな〜と思ったら、プラスなのがびっくり!

 

昨年10月末くらいからこんな風に資産の棚卸を始めて7カ月が経ちました。

10月→5月で増えた資産は80万円くらいです。

期間中に賞与が2回あったのでその分が大きいけど、こんなに貯められたんだ!とびっくり。

改善点も反省点も沢山あるから完璧ではないけど、まずは自分なかなか頑張ったな😂

投資信託5万とイデコの1.5万は細々と続けられたらいいなー

現金の投資信託化はまだ続きます!

 

そして、決めた!

大きな買い物します!!!

80万円弱かな🤔一気にお金なくなる。

私ローンで金利払うのがあまり好きではなく、、、

金利だしうまく使えれば良いのだけど

何年間も毎月引き落としされるのがなんか悪いことしてる気分というか、自分の中で気がかりになってしまい

それだったらどかっと一括で払いたいという気持ちになります。チキン。

でも今年はお金を他にかかることもないので、自分が価値があると思うものに気持ちよく払う予定です。

何年先に振り返ってもいい買い物だったなーと思える使い方が理想です。

また来月書きます。