yozorayuyake’s diary

生活のこと、思ったこと

7/7〜16のゆるゆる食事記録

7/7

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716083831j:image

なすと舞茸の麻辣醤炒め

オートミール

 

7/8

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716083917j:image

ほうれん草、しめじ、ツナのクリームリゾット(オートミール)

 

7/9

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716084019j:image

目玉焼き、アスパラの肉巻き、キムチ、しょうゆ麹混ぜたオートミール

横着して肉巻き焼いたフライパン拭かずに目玉焼き焼いたら、茶色くなってもうた…🤦🏻‍♀️

 

7/10

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716084121j:image

ネギ、キムチ、豆腐、舞茸が入ったお好み焼き風のもの

 

7/11〜12

お休みのため弁当なし

f:id:yozorayuyake:20200716084221j:image

土曜日の夜!豚のヒレ肉のソテー🐷

レタス、舞茸塩で炒めたものを添えました

ソテーは、塩胡椒と白ワイン少しで蒸し焼きにして

そのまま、焼肉のタレ、粒マスタードの3パターンで食べました

マスタードが美味しい!

 

7/13

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716084524j:image

焼いた鮭、だし巻き卵、豆腐・舞茸のしょうゆ麹和え

玄米

オートミールがなくなったので、酵素頼んだ時にもらえた玄米を炊きました!

この鮭の切り身安くて美味しかった✨甘塩鮭は最高。

 

7/14

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716084803j:image

0麺(青椒肉絲のもと+ピーマン+ほぐしサラダチキン+もやし一袋)

これぞうさんのレシピ🤗

レシピはハーフサイズなのを普通サイズの素にしたら少ししょっぱかった🤥

でも美味しい!

 

7/15

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716085055j:image

ズッキーニ&舞茸レンチン

鶏ハム(しょうゆ麹)

玄米

鶏ハムが味ついてたから、レンチン2品は鶏ハムと合わせて食べました

もっとしっとりさせたい!研究あるのみ✊🏻

 

7/16

🍴昼

f:id:yozorayuyake:20200716085357j:image

だし巻き卵

ブロッコリー&ズッキーニのバジル和え

玄米

バジル和えは粉チーズ振りかけて食べてみます☺️

 

 

なんで朝、晩ごはん記録ないかというと

朝はオートミール、晩は軽めに何かか酵素なので代わり映えしないなと思ったのです🤣

昼以外はちゃんと作らないというか、、

 

まとめて載せた方が記録しやすいかも?なので、試行錯誤してみて

これからは1週間まとめて記録にしようかなと思います。

 

今日また書くかもしれない